お布団のような世界であれ

ずっとぬくぬくしていたくなるようなお布団の中。愛猫と愛犬と暮らしている我が家には、そんな温かさがあります。1日でも長くその温もりを守れるよう、気を付けていきたいことを綴っていきます。

はじめまして。

 

はじめまして。ブログを始めてみました^^

 

愛猫2頭、愛犬1頭と暮らしています。

 

 

ひとまず、みんなの紹介です。

 

 

◆ゆずひこ:雑種(♂) 2011年2月22日生まれ

 

人見知りのおっとりさん。ごはんに関することには、努力を惜しみません。

 

2011年の秋に、里親募集中の貼り紙を見かけ、迎え入れることとなりました。

 

今まで一度も病気等したことの無い、丈夫な男の子です。

 

私の管理不足によりおデブな時期があったため、ダイエット等の食事管理、人間の食べ物の誤食を防ぐ方法等について、おいおい記していきたいと思います。

 

 

f:id:o-sachi:20181030145528j:plain

 

 

 

 

◆つも:雑種(♀) 2015年4月3日生まれ

 

なんでも噛みます。一番デリケートな甘えん坊さん。

 

職場(動物病院)の保護施設へ、コクシジウム(寄生虫)に感染した状態でやってきました。

 

お薬を飲ませるときのおてんばっぷりが、とても可愛く、2015年6月に我が家へ迎え入れました。

 

ウールサッキング(布などを食べてしまう異食症)のため、普段の生活も細心の注意を払っています。

 

 

f:id:o-sachi:20181030150126j:plain

 

 

 

◆咲良(さくら):L・チワワ(♀) 2008年3月9日生まれ

 

我が強い女の子。とにかく私とごはんが大好きです。

 

ブリーダーの繁殖犬として8年間生活し、つもと同じく、保護施設で出逢いました。

 

他の保護犬が私に近付いた時に、ずつきで追い払う様子を見て、ずっと一緒にいたいと思い、2016年9月に家族として仲間入り。

 

心臓に雑音があり、気管虚脱、変形性脊椎症、老齢性の白内障、膝蓋骨脱臼、蛋白漏出性腸症など、健康上の問題はありますが、どれも通常の生活に支障はなく、元気いっぱいです。

 

f:id:o-sachi:20181030154533j:plain

 

 

 

と、毎日賑やかな我が家です。

 

今後は、ペットの健康管理や普段気を付けていること、何気ない日常などなどを綴っていきたいと思います。

 

よろしくお願いします^^♪